こんな映画は見ちゃいけない!

映画ライター・福本ジローによる、ハリウッドの大作から日本映画の小品までスポットを当てる新作映画専門批評サイト。

マリー・ミー

体を激しくくねらせながら超絶ボイスで永遠の愛を高らかに歌い上げる。華やかかつ洗練されたステージは全米のファンを魅了する。物語は、ライブ会場で “MARRY ME” と書かれたサインボードを持っていたのがきっかけで、スーパースターと結婚することになったシングルファーザーの葛藤を描く。圧倒的な成功者と小学校の数学教師、まったく住む世界が違うふたりは世間の手前愛し合おうとするフリはするが、自分たちも含めて誰も本気ではないのはわかっている。若いころからショービズ界にいた彼女は、それでも彼の娘の悩みを知ると解決に協力する。その、天上人がほんの束の間見た庶民の暮らしから、自分に足りないものが何かを悟るという展開はかなり強引。それでも、ジェニファー・ロペスアンチエイジングは、すごいものを見たという気にさせてくれる。

婚約者・バスチャンの浮気で挙式当日に破局したキャットは、その場の勢いでチャーリーを結婚相手に指名する。空気を読んだチャーリーはうまく合わせるが、次第にキャットに魅力を感じていく。

高層マンションに住んではいるが、次々とスタッフが部屋に入ってくる。配信用の “プライベート” を撮影するカメラマンが常に密着しているので、ひとりになれる時間はほとんどない。キャット自身はその生活が普通で特に不便も感じていないのだろう。だがチャーリーは戸惑うばかり。なんとかキャットの要望に沿うように努力しているがやはり心から楽しんでいるわけではない。一方でキャットはチャーリーの勤務先の小学校を訪問して児童やチャーリーの娘・ルーと交流、キャットの方から壁を低くしてチャーリーの気持ちをほぐしていく。そんな、実体のない格差婚、やっぱり誰に感情移入していいかわからない。

◆ネタばれ注意! 以下 結末に触れています◆

その後、バスチャンが復縁を申し込んできたせいで、キャットとチャーリーの関係に微妙な齟齬が生じる。やっぱりからかわれていたという思いもチャーリーはぬぐい切れない。まあ、私生活で男を振り回すのはジェニロペらしくていいのだが。。。

監督     カット・コイロ
出演     ジェニファー・ロペス/オーウェン・ウィルソン/ マルーマ/ジョン・ブラッドリー/サラ・シルバーマン/クロエ・コールマン
ナンバー     74
オススメ度     ★★*


↓公式サイト↓
https://www.universalpictures.jp/micro/marry-me